« 寝違えたかな? | トップページ | 酒とたばこと音楽と »

2003年10月27日 (月)

どうでもいい事だが

愛の掲示板にて
「センスがあるのは、ピアノだけではないのですね!!」などといわれて(書かれて)
「私、一年中せんすをカバンに入れて持って歩いてます」と返したがこれは本当の話。
季節が冬だろうとステージの上は照明でかなり暑くなることが多く休憩時間などよく扇子(せんす)で涼む。
数年前、仕事で京都に行った折りに時間があったので高校の修学旅行以来初めて清水寺に行った。
参道脇の扇子屋のショーウインドウを覗くと、その場所に似合うとは思えないピアノ鍵盤模様の扇子が何故か飾ってある。
これも何かの縁と思い早速購入してそれ以来いつも持ち歩いている。

話はガラッと変わって、定食屋などに行くと大抵ご飯茶碗が左、みそ汁が右に出てくるがこれは右利きの人にとっては当たり前のセッティングなのだろうか。
私は右利きであるが、どうもこの置き方が嫌いだ。何故ならば右手で持った箸の先がみそ汁のお碗に引っかかってひっくり返してしまうような気がしてしょうがないのだ。
だからすぐにご飯茶碗とみそ汁を置き換えるのだが永年気になっているどうでもいい事のひとつだ。
なんでだろ~オなんでだろ~と日記には書いておこう。

« 寝違えたかな? | トップページ | 酒とたばこと音楽と »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148551/6710554

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい事だが:

« 寝違えたかな? | トップページ | 酒とたばこと音楽と »