« 年齢は年輪 | トップページ | マイ・ピアノ »

2007年8月 3日 (金)

MADE IN JAPAN

日常使ってる物をよく見ると日本製よりもMADE IN CHINA、KOREA、TAIWAN、など外国で作られたものが多い。特に子供の頃はアメリカ製っていうだけで格好いいと思っていた。

最近は政治、教育、犯罪、あらゆることが乱れている日本であるが私が日本人であることに変わりはない。

金色のベルトに黒い文字盤の腕時計を探していたらクオーツではなく、昔よくあった自動巻の物を見つけた。これが何とベルトの裏側に「SEIKO・5 JAPAN」とでっかく書いてあるのだ。アメリカに輸出用のモデルで時計本体の数カ所にも「JAPAN」の文字が目立つ。

昔はある意味で「JAPAN」の文字がダサイと思っていたのだが最近は逆に「MADE IN JAPAN」が嬉しい心境である。

070803100301 070803100101

中学に入って初めて腕時計を買ってもらった時、腕にしてみると意外に重かった事、そして、ちょっと大人になった気がした事を思い出す。・・・・と日記には書いておこう。

« 年齢は年輪 | トップページ | マイ・ピアノ »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148551/15993001

この記事へのトラックバック一覧です: MADE IN JAPAN:

« 年齢は年輪 | トップページ | マイ・ピアノ »