« 五つの銅貨 | トップページ | MADE IN JAPAN »

2007年8月 3日 (金)

年齢は年輪

あなたは何年生まれ?何月?じゃあ早生まれだから学年は一緒だけど年は私の方が・・・などという会話をよく耳にする。

やたらその年の差で上に立ちたがる人、へりくだる人、また年齢を隠す人、年齢をごまかす人、いろいろおりますが、苦労して生きても楽して生きても、まじめに生きても不真面目に生きても、時は勝手に過ぎていくものです。どう生きてきたか、どう生きるか、問題は中身。

先日、ある女性のお客さんと話す機会があり、「お元気ですか」と訊くと「元気ですけど来年もう還暦なんですよ」。

この女性は私のよく知るお客さんの奥さんで旦那さんの会社を手伝って忙しい毎日を送ってる人だ。女性の口から自分が還暦を迎えるなんて事をいえるのは生きてきた年月に誇りをもっているという事ではないだろうか。

同じようなことで彼氏がいるのに女性はよく「彼氏なんていません」ていいますが「もちろん、いますよ」って言える女性のほうが魅力的だ・・・と日記には書いておこう。

« 五つの銅貨 | トップページ | MADE IN JAPAN »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148551/15989927

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢は年輪:

« 五つの銅貨 | トップページ | MADE IN JAPAN »