« 犬猫様のお食事(千代子様) | トップページ | 洗濯の自由? »

2007年9月 3日 (月)

お客(様)には伝わらないこと

一応来て下さるわけだからお客・・・様を付けなければなるまいが、その来てくれた方々自身のブログに書いてるライブの感想を時々見ることがある。

先日息子と一緒にやったライブに来た方の感想を読ませてもらったが分かってない人(少なくとも私よりは分かってない人)の意見は恐ろしいものがある。

まぁ、どう言われようと素直に楽しんでくれるお客さんが一番である。

あるカキコに私がテンポをつかめなくて、・・・・なんていうものがあったが私を誰だと思ってるんですかね。イントロにエンディグのパターンを使ったので息子が出られなかっただけの話。曲が終わってから息子もその音楽的説明をしたのだが聞いてなかったのかなぁ。

・・・おどけながら弾かれるのが・・なんてのもありましたが、何十年も大切に演奏してきたバラードをおどけて弾いてるように見えたとしたら、それは私が心を込めれば込めるほどお笑いになるということかなぁ。

まぁ他人には伝わらないことだらけだと日記には書いておこう。

« 犬猫様のお食事(千代子様) | トップページ | 洗濯の自由? »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。