バンちゃん復活!
11月3日・4日の二日間、岡崎ジャズストリートに行ってきた。
半年前に脳梗塞を患い左半身が不自由になったトランペッター「バンちゃん」こと光井章夫さんがステージに戻ってきた。
今回は「光井章夫オールスターズ」として出演が決まっていたのでステージの途中で光井さんを呼び込むと杖をついてステージの中央までたどり着くやいなや、ジョークを飛ばしつつボーカルを復活させたのである。
長年一緒に演奏してきた我が愛する光井さんと演奏できなくなって数ヶ月というもの、光井さんのレパートリーをよそで演奏する度、彼のラッパの音や歌声が蘇り涙が出そうになる日々であった。
今回はステージから降りてきたメンバー全員が異口同音に「復活した光井さんの歌声に感動してジーンと来た」と語っていた。
そして12月あたりから光井さんをライブに引っ張り出そうということでメンバーの意見は一致した。
私の音楽人生で(といっても75歳の現役ミュージシャンから見たらまだまだ若僧の私だが)このような感激を味わったのは初めてだ。とにかく音楽を続られることへの感謝でいっぱいの瞬間であった。と日記には書いておこう。
« 理系?文系? | トップページ | 理由はピーポー、ピーポー »
「★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事
- 枯葉よ~小林よ~(笑)(2021.11.03)
- 息子とわたし(2020.07.03)
- 思い違い(2020.03.12)
- 失神!(2020.03.02)
- 足元を見られる(2019.09.20)
最近のコメント