« 枯葉のじゅうたんにて | トップページ | 爪の研ぎ放題! »

2007年12月14日 (金)

今朝

サブちゃんの散歩途中、通りすがりの知らない爺さんが真っ赤なサンタの散歩着を着たサブちゃんを見て「この犬はまだ子供でしょう」と言った。

私は「いやいや(あんたと同じとは心で思ったが言わなかったが)爺さんですよ」「人間だったら80歳ぐらいです」と言った。

するとその爺さん行き過ぎてから振り返り、私に向かって「あんた、きっと良いことあるよ」だって。でも悪い気はしなかった。

私も今度からこのセリフを使おう。まずは「この日記を読んだ人はきっと良いことあるよ」

・・・・・と日記には書いておこう。

« 枯葉のじゅうたんにて | トップページ | 爪の研ぎ放題! »

☆不要家族」カテゴリの記事