« 爪の研ぎ放題! | トップページ | オスカー・ピーターソン »

2007年12月23日 (日)

クリスマス間近の夜

071209xmas071222xmas

オフィスの流れ星イルミネーション(左)とスタジオのドライエリアにあるクリスマスツリー(右)。

喫茶店と間違って来る人も多い。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

071222sleep1

071222sleep2

寒い夜は座布団かぶって寝ます。(左)

「何見てんのよ」(右)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★我が家でもっとも優秀?な桂君のお兄ちゃんは敬虔(けいけん)なクリスチャンでクリスマスの日に教会のミサに付き合った事がある。

その時クリスマスの意味も知らずにお祭り気分で騒いでいる事の恥ずかしさを知った。しかし意味はどうあれクリスマス・パーティーなるものがあるお陰でミュージシャンは年を越せてきたのだ。

バブルがはじけた以降はそのパーティー仕事も年々減ってきて年の暮れとはいえども、いつもの月と変わらぬ時代になってしまった。やっぱり教会に行って神に感謝するしかない。・・・・と日記には書いておこう。

« 爪の研ぎ放題! | トップページ | オスカー・ピーターソン »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事