« 天国へ・・・・ | トップページ | やっぱり気になる鉄腕アトム »

2009年10月13日 (火)

最近のお客様事情

先日オフィスにある女性からFAXが届いた。

女性「小林さんのピアノのファンの一人です。厚かましいお願いですが小林先生のピアノのCDが欲しいのです。一つでいいのですが先生のお勧めのCDをお願い致します。」(注)先生といわれても私の弟子ではありません。

私「残念ながら私のピアノのCDはこの世に存在しておりません。ただし息子(小林桂)のボーカルの伴奏で弾いてるものはいくつかあります。」

女性「ピアノだけのCDが無く残念です。世界的ジャズ・ボーカリスト小林桂さんが息子さんと昨日○○さんから伺いびっくりしました。そのCDをお願いできますか」

・・・・だと。

また先日あるジャズフェスで息子以外のバンドに参加。演奏が終わりステージを降りてくると一人の女性がやって来て「少しお話して良いですか?」とのこと。

私「小噺じゃなくてお話ですか?」・・・・急ぐ旅でもないので「ハイ!何ざんしょ」

女性「ボーカルの小林桂さんとよく一緒に演奏なさってますよね。今日、聴かせて頂きステキなピアノだったので小林洋さんのピアノのCDとかDVDが欲しくなりましたが、ありますか?」

私「ありません」「ステキなピアノは世界のヤマハです」

女性「まぁー!もったいない!」「じゃあライブとかで聴きに行くだけですね」

私「そうねー、息子のCDでは伴奏で弾いてるんだけどね」

女性「エー、小林洋さんて小林桂さんのお父さんなんですか?」

・・・・・だと。

« 天国へ・・・・ | トップページ | やっぱり気になる鉄腕アトム »

エーッセ、エーッセ、エッセー、ほいのさっさ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天国へ・・・・ | トップページ | やっぱり気になる鉄腕アトム »