« まじめな外国人? | トップページ | 二人組連チャン »

2009年11月16日 (月)

指揮者の気分!

091115_154901 ワタクシなんぞ、めったにお目にかかることのないピアノのある控え室。

クラシックのオーケストラができるくらいの大きなホールならば指揮者用の控え室にピアノがあるなんていう事は珍しくないのかもしれないが昨日は出来て1年目という大阪はサンケイホール・ブリーフ?いや、間違えた「ブリーゼ」で息子と一緒にコンサートをやってきた。

本番前にこのピアノを使って息子注文の即席メドレーのつなぎを考える。控え室でこのような作業が出来るという事はなかなかありません。といか前もって作っておけ!っていう話だが・・・

数年前に確か芸術劇場だったと思うが名古屋フィルに加わって演奏した事がある。その時、我々の控え室の隣に指揮者用の控え室があり、覗いて見ると、やはりピアノが置いてあった。

今回その時ことを思い出したが指揮者用の控え室には及ばないまでもピアノが置いてあっただけで指揮者の気分であった。と日記には書いておこう。

« まじめな外国人? | トップページ | 二人組連チャン »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まじめな外国人? | トップページ | 二人組連チャン »