« 散歩道から | トップページ | Three Horses(うま年三人組) »

2010年10月22日 (金)

再会と出会いの日

外でピアノを弾くより家で布団をひくことの多い今日この頃でありますが・・・・外ったって道ばたで弾くわけじゃなくてライブハウスとかで弾くわけだが、息子の仕事で知り合ったドラマー井川晃氏とその奥さん(ボーカリスト高橋エミさん)でやってる浅草のライブハウスに初めて呼んでもらった。

お店に入っていくとその奥様が出迎えてくれた。名前も顔もうっすらと記憶にあったのだが何処かで一緒になった事があるか訪ねると15年前くらいにあるライブハウスで私が伴奏した事があるとのこと。当時はお店の手伝い兼ボーカルでレパートリーも少なかったらしいが15年のキャリアを積んだ今、立派にステージングをこなしていた。・・・しかしワタクシも伊達にこの世界、長くないな~ってな感じ。

そして初めて一緒に演奏するベーシスト高道晴久氏を紹介してくれた。言うまでもなくプレーはオーソドックスで素晴らしかったが終わった後、いろいろ話してたら34歳だそうで、うちの息子と3歳しか違わないことに気づく。・・・・しかしワタクシも年取ったな~ってな感じ。

最近は自分より若いミュージシャンと演奏させてもらう機会が多くなって嬉しい限りであります。30代の感性、40代の感性、50代の感性、皆違って当然だが「古い奴だとお思いでしょうが」ワタクシのモットーとする「世にも優しく美しくハッピーな音楽」を分かってくれたら嬉しいな・・・・と日記には書いておこう。

« 散歩道から | トップページ | Three Horses(うま年三人組) »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道から | トップページ | Three Horses(うま年三人組) »