« トラ! | トップページ | 電気さまさま »

2011年2月15日 (火)

タイムスリップ

先月の24日、銀座エムズでピアノを弾いていると私と同い年ぐらいの男が自分の名を名乗りながら店に入って来た。

彼「俺、T・R だよ!」

私「何処で会いましたっけ?」

彼「小学校1年から3年まで一緒だったT・Rだよ」

私「名前は覚えてるけど顔が思い出せないよ」

・・・・・ 昔話に花が咲き、そのうち東京在住の彼の息子も来て一緒に盛り上がる。

なんでもT・R君は大学を出た後、鹿児島の放送局に就職してアナウンサーとなり鹿児島で家庭を持ち30年になるそうだ。

アナウンサーだけあってよう喋る、47年ぶりの再会でタイムスリップして不思議な夜になった。

後日、小学校入学式の写真を見たが名前と顔が一致しない。更に卒業アルバムを見ても名前がふってある訳ではないのでこれまた分からない。

今度会う機会があったらアルバム持ってって訊いてみよう・・・・と日記には書いておこう。

« トラ! | トップページ | 電気さまさま »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トラ! | トップページ | 電気さまさま »