« 気の合わない犬たち | トップページ | タイムスリップ »

2011年2月10日 (木)

トラ!

昔はよくトラの仕事があったものですが最近は全くと言っていいほどない。(トラとはエキストラのバンド用語。即ち本来そこで演奏するべき人が何らかの理由により出来なくなった場合に代わりに演奏する事)

今日の夕方、何故かギターの友人から電話が来て「今日は仕事?」と聞かれたので「今日は休み!」と答えると横浜のとある店でピアニストが急病で出られなくなったのでママから頼まれて探してるとの事。

ボーカル生徒用の伴奏CDをパソコンでコピーしてる最中だったが別に帰ってからやれば良いという事でトラの仕事に出かけることにした。

横浜は日本大通りという駅で降りて店に向かう途中、見覚えのあるビルの入り口が目に入った。あれは25年ほど前になるだろうか「シカゴ」というライブハウスがあって良くシャイニーストッキングスで通ったものだ。

お店に着くと「初めまして」の女性ボーカリストがいて話をしてるうちに息子の話題になり「息子さんは何をやってるんですか?」と訊かれ「ボーカルで小林桂っていいます」と言ったら私を見て「お父さんなんですか?」というような会話があり息子の歳をきかれて答えるとナント!彼女と同い年だった。

お店の名前や休んだピアニスト、ボーカルの人の名前はあえて書かないでおこう・・・と日記には書いておこう。

« 気の合わない犬たち | トップページ | タイムスリップ »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気の合わない犬たち | トップページ | タイムスリップ »