葉っぱさえあれば
田原総一朗さんは奥さんを亡くしてから毎朝一人で目玉焼きとトーストと少しのサラダを食べてるらしい。
ワタクシ料理なんて作れませんが、ここ数日一人で目玉焼き(時々気分で両面焼きもやる)とベーコンをややカリカリに焼いたもの。てんこ盛りのサラダ(この日はレタス、キュウリ、セロリ、自家製パセリと2種類のハーブ)にドレッシングは家内作のドレッシングが切れたのでキューピーのシーザードレッシング。サラダはフォークでなく箸で食べます。コーンスープはセブンイレブンのインスタントですが結構いける。
トーストは近所にあるパン屋の自家製「ホテル食パン」というもの。これが評判ですぐ売り切れるほどの人気なのだ。ワタクシ、パンなんとうもの、あまり好きではなかったのだが、ここの「ホテル食パン」を食べたら病みつきになった。
何はともあれ葉っぱさえあれば幸せなのだ。今回、入っていないがホントはキャベツの千切りが死ぬほどの好物であります。ところが最近のキャベツはあまり旨くない。
田原さんのサラダの量じゃ欲求不満になってしまう。・・・・と日記には書いておこう。
« Facebook | トップページ | うちの鍵じゃ改札は通れない »
「★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事
- 枯葉よ~小林よ~(笑)(2021.11.03)
- 息子とわたし(2020.07.03)
- 思い違い(2020.03.12)
- 失神!(2020.03.02)
- 足元を見られる(2019.09.20)
コメント