« 「猫踏んじゃった」が弾けない? | トップページ | 公園にて »

2011年9月16日 (金)

日記に書いておきたい嬉しい日

今日のエムズはベースの酒井一郎ちゃんと二人の出番であったが、いつもの様に河辺さん、松平さん、そしてナント!光井バンちゃんこと光井章夫さんが遊びに来てくれた。

すなわちレギュラーがPiano、Bass の二人だというのにTrombone、Clarinet、Cornet の3管が揃ってしまった。

光井さんは脳梗塞を患ってからというもの、あまり楽器をさわらないできたのだが、今日は珍しく店に置きっぱなしになってる自分のコルネットをケースから出し始めた。

光井さんは左手が不自由なので彼の指示に従って生まれて初めてラッパにピストンオイルなる物をつけさせてもらったが、無事ピストンも動いてくれて安心した次第。

店に来ていた若いお客さんの一人は河辺さんや光井さんがバリバリの現役だった頃の演奏を知る由もないが「優しい音がしてますね」といっていた。

「昔とった杵柄」じゃないけど病気で不自由になった体で演奏したり歌ったりしてもその人の音がする!音楽って神秘!そして音楽っていいなぁ~・・・と日記には書いておこう。

« 「猫踏んじゃった」が弾けない? | トップページ | 公園にて »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「猫踏んじゃった」が弾けない? | トップページ | 公園にて »