« 三馬組 | トップページ | 日記に書いておきたい嬉しい日 »

2011年9月10日 (土)

「猫踏んじゃった」が弾けない?

110908_095302_2 花子は散歩があまり好きじゃない。ちょっと歩くとこんな顔して休んでしまうのだ。

110908_095401_2

サブピーに「花子が休憩だって」というと仕方なく花子のまわりをウロウロしながら待ってる。

朝、犬を連れて公園に行くと保母さんに引率された近くの保育園の園児たちによく出会う。

保育園といえば、私は昼寝の時間が嫌で一日で保育園をやめて毎日母の実家である酒屋へ遊びに行っていた。

だから小学校に入学したとき、保育園や幼稚園から来た子たちが当たり前のように「むすんでひらいて」を歌えたり、いたずらで「猫踏んじゃった」をピアノで弾けるのを見て劣等感を覚えた記憶がある。

だから今でも「猫踏んじゃった」は弾けない・・・・・と日記には書いておこう。

« 三馬組 | トップページ | 日記に書いておきたい嬉しい日 »

☆不要家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三馬組 | トップページ | 日記に書いておきたい嬉しい日 »