« この人達がいて今の私がある | トップページ | 「猫踏んじゃった」が弾けない? »

2011年9月 1日 (木)

三馬組

昔、お笑い三人組なんてのがありましたが私ども「三馬組」(さんばぐみ)は久々にSWING(2011.8.29)にて小林桂のバックを務めました。

私と岩見淳三(ギター)、高尾幸宏(ベース)は共に昭和29年の午年生まれでありまして前にこの顔ぶれでやったときは「Three Horses」なんて言っておりました。

しかし三人とも譜面を見るのに老眼鏡が合う合わないというような会話が飛び交う今日この頃、「Three Horses」というよりは「三馬会」なんかどうかと思ったが「さんばかい」というと最初が三馬鹿になってしまうので「三馬組」と私が勝手に命名したのであります。

大先輩ミュージシャンの仲間達も素晴らしいけど気心知れた自分の仲間達も良いもんだとつくづく感じたライブだった・・・・と日記には書いておこう。

« この人達がいて今の私がある | トップページ | 「猫踏んじゃった」が弾けない? »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この人達がいて今の私がある | トップページ | 「猫踏んじゃった」が弾けない? »