« 公園にて | トップページ | パクリン盗まれる! »

2011年10月 6日 (木)

書き残しておきたい悲しい日

8月25日に書いた「この人達がいて今の私がある」の芦田ヤスシさんが今朝亡くなったそうだ。

結局、病気になられてから会うことは出来なかったので私に思い浮かぶのはちょっと太っていて笑顔の芦田さんだ。

1984年頃、赤坂にあった「ミカド」で芦田さんと毎日演奏した日々が懐かしい。

そこで芦田さんから借りたヘンリー・マンシーニ編曲教本の譜面を自分の為になると思い、ステージの休憩時間に毎日五線紙に書き写した。その時、芦田さんが「これだけの譜面をわざわざ書き写した人は始めて見た」と言ってたのを思い出した。

天国の芦田さんには本人の口癖だった体内アルコール消毒(つまり飲酒)を好きなだけやってください。芦田さん、有難うございました。・・・・と日記には書いておこう。

« 公園にて | トップページ | パクリン盗まれる! »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園にて | トップページ | パクリン盗まれる! »