大江戸温泉物語
という巨大な風呂屋(温泉施設)に台湾在住の長男夫婦が連れて行ってくれた。
場所はお台場、長男の運転でレインボーブリッジなんぞ渡って行くのだが、あいにくの雨模様。
途中で桂君と彼の友達とが合流して夕方6時過ぎに到着。6時からは昼より安いナイター料金のうえに今は8周年記念の割引で入れるとのことだった。更に友達が携帯クーポン割引を見つけてくれていてちょうど5人まで一人1,280円で入れた。
私の知ってる他の温泉施設は裸の上に直接ジャージの上下みたいな館内着を着られるパターンが多いのだがここは浴衣なので一応下着は着て浴衣を着るよう外国語でも掲示されている。
長男がやはり暑いので浴衣の下に着てるシャツだけ脱ごうとロッカールームに行くと中国人のお客が素っ裸になって浴衣の帯をフンドシのように締めようとしていたそうだ。
でもフンドシにしたら浴衣がはだけてどうにもならないであろうに、帯をしめる習慣がないから仕方ない話か。
さて久々に温泉を満喫して帰ろうと外に出てみると一面の雪。路面が凍らないうちに早く戻ろうということで長男の安全第一運転で無事帰ってきた。
まだまだ東京の寒さはつづくのだ・・・・と日記には書いておこう。
« 今年は三馬組にて終了! | トップページ | 女装?デビュー »
「★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事
- 時間が解決する(2023.06.10)
- 枯葉よ~小林よ~(笑)(2021.11.03)
- 息子とわたし(2020.07.03)
- 思い違い(2020.03.12)
- 失神!(2020.03.02)
コメント