女装?デビュー
着丈といい、袖丈といい、袖口幅も短く袖のボタンが留められない。何を隠そうこれはホテルの女性スタッフ用ブラウスなのだ。
青森のホテルでの仕事、衣装はタキシードでチェックインした時に衣装バッグから出して部屋に掛けておいた。リハーサルを終え本番30分前になり、さて着替えようと衣装バックの中を見るとワイシャツが入ってない。
ホテルのフロントに電話して事情を話すと数分後、ホテルのスタッフが「本日、女性スタッフ用のものしかないのですが・・・・」といって持ってきてくれた。
見た限り「これは着れないな!」と思ったが恐る恐る手を通してみると写真のようになった。丈は短いがカマーバンドをすれば分からないし、上着を着れば袖口なんぞ出てなくたってかまわない。襟周りも狭いが蝶ネクタイで何とかごまかせた。
ただし本番直前で焦ってるうえにボタンが男と反対で留めるのに苦労した。ここのところカバンを自転車のカゴに置き忘れ、それを盗まれたりと、ドジが続いている。
実は青森に発つ前日、書類をもらいに税務署に行き経費の入った封筒を落とし、夜中に落としたことに気づき、出かける前に朝一で税務署に行くと幸いにも職員の人が拾っておいてくれて受け取ることが出来た。
朝飯がまだだったので帰りに立ち食いそば屋に寄ってそばを食い、今度は帽子を忘れ、慌てて戻るとまだ椅子の上にあった。
その後、青森に着くともちろん大雪だった。
まさに「きみまろネタ」を自で行ってる今日この頃・・・・・と日記には書いておこう。
「★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事
- 時間が解決する(2023.06.10)
- 枯葉よ~小林よ~(笑)(2021.11.03)
- 息子とわたし(2020.07.03)
- 思い違い(2020.03.12)
- 失神!(2020.03.02)
コメント