« 録音! | トップページ | 春の散歩 »

2012年4月10日 (火)

録音終了!

息子と二人だけの録音が昨日終了した。あとはトラックダウン、マスタリングでアルバム完成となるのだが泣いても笑っても二人だけの音なのでこの先はあまりいじり様がない。

しかし録音ていうのは永遠に音が残るわけで困ったもんだ。つくづく過去に名演を残してきたミュージシャンたちの偉大さを思い知らされる。

録音は裸で鏡の前に立った自分を見ているのに似ていて、化粧してごまかす事も洋服を着てごまかす事も出来ず、ただただ自分の姿を受け入れなければならない。(キャーッ!)

風呂上り、鏡に映った自分の体を見て思っているより腹が出てるとか足が短いとか、いろいろあるように録音を聞いて自分で思っているよりリズムが悪いとか音が汚いとか、いろいろあるのだ。

まぁ言い出したらきりが無いのだが唯一の救いは聴いてくれたお客さんは私が気にしているところなんぞ気にせず喜んで聴いてくれる事がほとんどなので良しとしよう・・・・・と日記には書いておこう。

« 録音! | トップページ | 春の散歩 »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

僕も、「今日のあれはまずかっただろう」と自分で思った授業や講演で、逆に高い評価を得て驚いたことがよくある。

逆に、「とてもうまくいった」、と自己満足しているのに、評価がまずい、ということもよくある。

つまり、自分ではあまりコントロールできないようなので、あまり気にしないようにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 録音! | トップページ | 春の散歩 »