« 喫煙旅行者のお供 | トップページ | 散歩の途中で »

2012年10月20日 (土)

久々の映画鑑賞

昨日、今は亡きのミシェル・ペトルチアーニの伝記映画「情熱のピアニズム」を家内と観てきた。

前からこの人のピアノタッチが大好きだったので大変興味深かった。ペトルチアーニは人間としてもSWINGしまくり!由緒正しき(即ち一般人から見たらお利口さんではないかもしれない)ジャズマン!36年の生涯を凝縮して生きまくったという感想。

音楽って時間芸術なわけでやっぱり演奏家はタイム感覚が良くなければダメだという事を再認識。しかしタイム感て持って生まれて来る、一寸大げさだが神様が与えてくれるものじゃないかと感じてるのは私だけじゃないと思う。・・・・・・結論:大変落ち込みます。

映画の帰り、宮益坂の「喫煙席あります」の高級?(高い)喫茶店に家内がひっかかって高いコーヒーを付き合った。値段も高いけどコーヒーもカップもソーサーも温度が高かった。夫婦でフ~フ~して飲みました。・・・・と日記には書いておこう。

« 喫煙旅行者のお供 | トップページ | 散歩の途中で »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 喫煙旅行者のお供 | トップページ | 散歩の途中で »