« 音無しの構えという訳には・・・・ | トップページ | 私はやっておりますが、 »

2013年3月10日 (日)

牛丼屋にて

ある日の午前中、うちの愛犬サブピー君の毛が伸び放題になっていたのでカットに預けた帰り、牛丼屋で遅い朝食を食べてると若い男が入って来て隣の席に座った。

若者は運ばれてきた牛丼を目の前にして、はっきりとして口調で「いただきます」と言い、早々と食べ終えた。すると店員と目が合うタイミングを待って再びはっきりとした口調で「ごちそうさまでした」と言って店を出ていった。

もしかしたら若者は日本人じゃなかったかもしれないが隣にいた私にとって気持ちの良い一日の始まりとなった。

私はというと食べ終えて店員と顔を合わすこともなく小さな声で「ごっつぉさん」といって店を出た・・・・・・・と日記には書いておこう。

« 音無しの構えという訳には・・・・ | トップページ | 私はやっておりますが、 »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音無しの構えという訳には・・・・ | トップページ | 私はやっておりますが、 »