« 看板を降ろす | トップページ | 赤本! »

2013年5月31日 (金)

コンダラ、発見!

Photo昔のテレビ番組「巨人の星」で主人公の星飛雄馬が汗だくになってこのタイヤを引いている場面。バックで流れる主題歌の歌詞が「思いこんだら、試練の道を・・・・」

Ngこれを見ていた子供がこのタイヤにロープをつけて引っ張る道具をコンダラ、そして「重いコンダラ」と思ったらしい。・・・・と故芦田ヤスシさんが申しておりました。

今朝、犬にコンダラを引かそうとしたら拒否された。

しかし高校の運動部員、これ片づけないで道に置きっぱなしなのである。

星飛雄馬の怖い親父さんに言いつけるぞ!・・・・と日記には書いておこう。

« 看板を降ろす | トップページ | 赤本! »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 看板を降ろす | トップページ | 赤本! »