« 久々の末廣亭 | トップページ | コンダラ、発見! »

2013年5月30日 (木)

看板を降ろす

子供のころ、ロッテのチューインガムかチョコレートのシールを集めて応募すると抽選で賞品が当たる。なんて事がありました。

応募するとき、宛先の百人町(新宿区)という町名が子供心に珍しく思っていたが気が付けばそのロッテ工場(当時本社)の目の前に昨年まで14年住んだ。

工場は4月頃すでに閉鎖され、文字通り看板を降ろす作業が始まった。

Img_00022年前の3.11大震災の時はこの看板が落ちてくるんじゃないかと思うほど揺れていた。

ここに住んでたときの工場から臭ってくるガムの臭いが今となっては懐かしい・・・・と日記には書いておこう。

« 久々の末廣亭 | トップページ | コンダラ、発見! »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の末廣亭 | トップページ | コンダラ、発見! »