« 雪上散歩 | トップページ | 雪の爪あと »

2014年2月16日 (日)

スコップ折れる

14_2_16_2

オリンピックを観終えた朝4時半すぎ、外を見ると先週の雪とは違い水分が多く、木の枝が折れそうになっていた。

雨に変わりつつある外で左手に傘、右手でスコップを持ち、雪を払っていたらボキッとスコップが折れてしまった。

雪が融ける前にその上から雨が降ったので重さは先週降った雪の3倍にもなっていたらしい。結果、屋根が落ちたり、電線が切れたり、枝が折れたりしたそうだ。

そりゃ、こんなきゃしゃなプラスチックのスコップじゃ折れても仕方ない。

片手で雪かきなんかしたもんだから今週は腕が痛くてたまらない・・・・・・と日記には書いておこう。

« 雪上散歩 | トップページ | 雪の爪あと »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪上散歩 | トップページ | 雪の爪あと »