« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

還暦祝い

ついに60代に突入!自宅にて息子主催のささやかな宴が催された。

14_4_302

そして還暦といえば赤シャツに赤パンが息子よりワタクシに贈呈。

続きを読む "還暦祝い" »

2014年4月21日 (月)

孫と犬と

孫のえみちゃんと犬の散歩に出かけた。左端の変なおやじがワタクシでサブピー、花子、えみちゃん。

Img_04752_2


Img_04772

この次えみちゃんに会う時は大きくなってるんだろうな。しばらく会えないけど爺ちゃんのこと覚えててね・・・・と日記には書いておこう。

2014年4月11日 (金)

ニッパーと御対面

荷物を整理してたら大切にしてたニッパー(ビクターの犬)の置物が出てきた。

ニッパーは英国のマーク・バロウドという風景画家が飼っていたいたが病死したため弟の画家フランシス・バラウドが引き取り、亡き飼い主マークの声が聞こえる蓄音機を不思議そうにのぞき込むニッパーの姿を描いた。その絵は『His Master's Voice』というタイトル。

マイフェア・レディーのラスト・シーンでヒギンズ教授が蓄音機から流れるイライザの声を聴く姿と重なる話だ。日本では忠犬ハチ公といったところ。

❤ニッパーには見向きもしないサブピー君

Img_03403

❤花子はニッパーに「こんにちは」

Img_03413

2014年4月 5日 (土)

還暦風呂

Photo_3

今月末には還暦を迎えるのだが早々と60歳以上の区民を対象とした葉書が届いた。手続きをすれば月4回区内の風呂屋が無料ということだが近所の風呂屋も廃業し別のところに行くとなると遠いので気が引ける。

59歳も60歳も本人的には何も変わらないのだが世間では節目として変化をつけたいらしい。さて、今度は何のお知らせが来るか楽しみだ・・・・・・・と日記には書いておこう。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »