« 河辺さん不在の | トップページ | 久々の映画鑑賞 »

2014年12月 7日 (日)

ホームグランド

ピアニストとしての仕事は都内、地方のいろんな場所に出かけて行き、ピアノもグランド、アップライト、デジタルと、これまた色々。

外には出かけず、うちではボーカル生徒の伴奏、ピアノのレッスン、バンドのリハーサルはするがまさかお客さんをよんでライブをやるなんて事は考えもしなかった。

野球やサッカーでホームグランドでの試合というのを耳にするが今私も人生初めてホームグランドでのライブを試みている。

スポーツ選手達も外に出かけていくのと自分の本拠地で試合をするのとでは肉体的、精神的にどこか違うと思うが私もやってみて何か違う感じがした。

自らパクリンなどという名前を名乗って、どちらかというとユーモラスな演奏をする人間だと思っておりまして先日も共演者から「ふざけ過ぎ」などと言われました。(冗談ではありますが)

それがどうした事かホームグランドでは結構マジになって弾いている自分がおりました。アドリブにパクリンたるパクリフレーズがなかなか出てこないのであります。(笑うしかありません)

ここはどこ?私はだぁ~れ?これから金曜の夜はどうなっていくのでしょうか。・・・・と日記には書いておこう。

14_12_52b

« 河辺さん不在の | トップページ | 久々の映画鑑賞 »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河辺さん不在の | トップページ | 久々の映画鑑賞 »