« アカデミー歌曲賞・受賞曲(70年代) | トップページ | アカデミー歌曲賞・受賞曲(80年代・後半) »

2015年4月 4日 (土)

アカデミー歌曲賞・受賞曲(80年代・前半)

4/3のFriday Night Liveは80年代・前半(1980~84年の5曲)をやってみた。

♫ Fame('80)=フェーム   

♫ Arthur's Theme('81)=ミスター・アーサー、この曲はニューヨーク・シティ・セレナーデともいうが、昔あるお店の自動演奏ピアノが奏でているのを聴いて曲名を調べたのだがなかなか楽譜を探せなかった。後から映画を観てこの曲に再会した思い出の曲。

♫ Up Where We Belong('82)=愛と青春の旅だち  

♫ Flashdance....What A Feeling('83)=フラッシュダンス

♫ I Just Called to Say I Love You('84)=ウーマン・イン・レッド、スティーヴィー・ワンダーの名曲、私の室内バンドでは中華風にアレンジして演奏しておりました。

80年代ともなると来てくれたお客さんたちは映画の話で盛り上がっておりましたが私にはチンプンカンプンの夜でありました。

一日に10曲取り上げるのはしんどくなってきたので前半、後半に分け5曲づつ演奏することにあいなった。無理は禁物・・・・・と日記には書いておこう。

« アカデミー歌曲賞・受賞曲(70年代) | トップページ | アカデミー歌曲賞・受賞曲(80年代・後半) »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アカデミー歌曲賞・受賞曲(70年代) | トップページ | アカデミー歌曲賞・受賞曲(80年代・後半) »