« 「世にも優しく美しくハッピーな音楽会」復活! | トップページ | カエルのピーちゃん »

2016年5月23日 (月)

光井さん復活もむなしく

2012年11月には光井さん復活!なんて日記を書きましたが5/15(日)に肺がんのため亡くなられました。83歳でした。

今日、お葬式はありませんでしたが光井さんの甥っ子さんや姪っ子さんたちと一緒に火葬とお骨上げに立ち会ってきました。

火葬の間、光井さんのことを「叔父ちゃん」、「叔父ちゃん」というみんなの会話を聞いてるとなんか下町っこの優しさを感じ、バンちゃんとして多くの人に愛されただけではなく、愛すべき叔父ちゃんの一面も知ることができて嬉しかった。

最後にお気に入りのハンチング帽とステージで着てた白いジャケットを棺桶に入れてあげたのが印象的でした。

光井さんが脳梗塞になる前も後もずっとバンちゃん※の横でピアノを弾かせてもらったことに感謝です・・・・・と日記には書いておこう。

※バンちゃんの名付け親は故芦田ヤスシさんで20歳の光井さんが芦田さんのバンドに入ってきた時、光井さんの豪快な性格から武将・塙 団右衛門(ばん だんえもん)のようだということで命名したとのこと。

« 「世にも優しく美しくハッピーな音楽会」復活! | トップページ | カエルのピーちゃん »

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「世にも優しく美しくハッピーな音楽会」復活! | トップページ | カエルのピーちゃん »