« ジャムセッション! | トップページ

2017年3月25日 (土)

2年8ヵ月振りの調律

1978年3月にこのピアノを買ってから今年の3月で39年経った。

17_03_21aa

17_03_21bb
このピアノを何と2年8ヵ月振りに調律してもらった。主にウォーミングアップに使ってるので片手づつで和音もあまり弾かないので自分の耳の方が狂ったピアノに近づいていけるのであります。 つまり大した耳じゃないって事だ。(笑)

しかし高音部を弾いた後の音が残るのが気になっていて赤いフェルト布で多くの弦をミュートしてもらってる。(写真)

来年でこのピアノとも40年の付き合いになる。最初の家からマンションの1階、マンションの2階、更に1階、新大久保の1軒目、そして現在の家と5回もの引っ越しに耐えてくれて有難う・・・・・・と日記には書いておこう。

« ジャムセッション! | トップページ

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャムセッション! | トップページ