« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月23日 (火)

世にも優しく美しくハッピーな音楽会 第3弾 終了

5/21(日)気温30度近くの暑い中、2月に続き満員のお客様が来て下さり、といっても K-Sound Space は20人も入るといっぱいなのであります。が感謝いたしております。

※写真は左からめずらしく厳しい横顔のヨウ・パクリン、小塚泰、佐藤ハチ恭彦(ベースからアルトに持ち替えてる)、宮野裕司。17_5_21
このアンサンブルは主に室内バンドで作った譜面をこの編成に書き換えて演奏しておりますが今回の演目を記しておきます。

(1st) 

1. When You’re Smiling

2. カラスのエビス(第三の男のテーマ)

3. ニューシネマパラダイス=愛のテーマ

(2Alto Sax)

4. I’ve Grown Accustomed to Her Face

5. 枯葉のようなブルース(枯葉のコードをパクったパクリン オリジナル)

(再びハッちゃんがベースに戻り)

6. 月光価千金 / 7. 男はつらいよ

(2nd) 

1. To Love Again

2. 五音始まりメドレー(In A Sentimental Mood ~ P.S I Love You ~ 浜千鳥 ~ Someone To Watch Over Me おまけに函館の女をちらっと)

(2Alto Sax)

3. Indian Summer

4. スパルタカス(映画のテーマソング)

(再びハッちゃんがベースに戻り)

5. アマポーラ~エストレリータ

6. Over The Rainbow 

(アンコール)セサミ ストリート

演奏した曲の解説なんかも書きたいのは山々ですが文章を書くのが苦手なので次回8/17(木)に聴きに来て頂いた方が宜しいかと・・・・・日記には書いておこう。

2017年5月14日 (日)

今年の母の日は

無事会うことが出来た。というのも昨年はこの日記にも書いたが行く前に電話したにもかかわらず部屋におらず会えなかった。

最近は部屋で静かにしてるらしく行くと会えるので助かる。

本人は宛てもないのに引っ越しをする気になっていて仏壇の中身も全部片づけてあった。

今日もまたうちのバラが沢山咲いたので空っぽの仏壇の上に飾った。

2017_5_14_2

写真は13年前に亡くなった父の写真と今日のバラ、ついでに家内から母に送ったコレクションのお人形さん、なぜか目覚まし時計が二つ。(片方は止まってる)

あと何回母の日を祝ってあげられるか分からないけど元気で良かった・・・・と日記には書いておこう。

« 2017年4月 | トップページ