« レコーディング | トップページ

2017年8月 7日 (月)

振りかえれば

私よりも年上で頑張ってるミュージシャンが沢山いるというのに根気がなくなってきた今日この頃。

今まで書いた譜面のうちで音源として残ってるものを無性に振りかえってみたくなった。

家内率いるボーカル・トリオと私のカルテットから成る The Shiny Stockings のアルバムと音響専門学校での卒業制作音源。 

アレンジャー&コンポーザーとして参加した作品。

これらを聴いてると譜面を書いてるとき、録音してるとき、のいろんな思い出がよみがえるのであります。

近年、仕事を務めあげた私と同じか少し上の世代の人が趣味のジャズ演奏で余生を楽しんでる光景を多々見かける。 音を楽しんでる=まさに音楽してる。

今更ながらにふと思うことがあるのだが、自分は一応音楽で飯を食ってきたが本当に音楽が好き?なのか・・・・・・と日記は書いておこう。

« レコーディング | トップページ

★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レコーディング | トップページ