誕生日といえば
この日に生んでくれた母に感謝を伝えに行くのが恒例。
母も94歳、14年前に父が亡くなったときには「私もすぐお父さんのところに行くわ」と言ってたわりには大病もせず元気。
小さなバースデー・ケーキを買って母のもとへ。もちろんケーキは私のためではなく母への感謝のしるし。母、家内、私、3人で美味しく頂いた。
今日も家内が摘んでくれた我が家で咲いた白いバラたちを部屋に飾った。
殺風景な母の部屋に花を飾ると母もとても癒されてるようだ。
あと何度こうやって母と誕生日を祝えるか分からないが私も死ぬまで生きよう・・・・と日記には書いておこう。
« あれから40年 | トップページ | 多かれ少なかれ »
「★・・・と日記には書いておこう」カテゴリの記事
- 枯葉よ~小林よ~(笑)(2021.11.03)
- 息子とわたし(2020.07.03)
- 思い違い(2020.03.12)
- 失神!(2020.03.02)
- 足元を見られる(2019.09.20)
コメント